トイレに関するQ&Aをご紹介します。

株式会社HLS水道サービス

水道局指定工事店 排水管清掃業登録法人

相談無料 0120-899-299 スマホの方はこちらをタップで電話できます。
スマートフォンをお使いの方はこちら!
Menu
排水管清掃業登録法人 水道局指定工事店

排水溝のつまり・水漏れなら地域密着のHLSへ!出張お見積もり無料!

本日、東京・神奈川・千葉・埼玉巡回中!

ホームよくあるご質問トイレQ&A

トイレQ&A

  • Q&Aトップ
  • トイレ
  • 浴室・洗面所
  • キッチン
  • サービス
トイレが詰まった!自分で直せますか?
その原因はなんでしょうか?仮にトイレットペーパーの流しすぎの場合ですと、トイレットペーパーは水に溶けますから市販の道具でも直せると思います。黒いお椀の様な形のゴムがついた道具で、ラバーカップという道具です。ホームセンターなどで売っておりますので、まずはラバーカップを試してみて下さい。
押したり、引いたりして、便器内のトイレットペーパーが動けばしめたもの!タンクレバーを半分だけ開いて少しずつ、少しずつ流してみて下さい。水位が上がらないようなら、詰まりは直っています。最後に一気にレバーを引いて、完全に流れたら完了です!
トイレにタンク洗浄剤のフタを落としてしまいました。どうやって取り除けばよいでしょうか?
少々抵抗があるかも知れませんが、便器に手を入れて探ってみて下さい。なんとか届くようであれば、それを取り除く努力をしてみて下さい!
もし、奥まで入ってしまっている場合は残念ながらご自身ではちょっと難しいかも知れませんね。
このケースの場合、絶対にやってはならないことがあります。前述したラバーカップは使ってはいけません!固形物の場合は絶対に水に溶けませんから、圧力で押してしまうと下水管まで移動してしまうことがあるのです。こんな場合は焦らず、専門業者に相談しましょう!
当店は調査、お見積り無料にてご対応させて頂いております。正確な判断で、ベテラン作業員が確実に詰まりを解消します!
便器の中にちょろちょろと少しですが、水が流れ続けているようなのですが直りますか?
もちろん直りますから、心配はありません! このケースの場合、症状が派手でないため、簡単に直るとお考えになるかたが多いようです。しかし、残念ながら実際はそう簡単ではありません。
蛇口からちょろちょろ水が出て止まらない状態と似てますね?しかしトイレタンクからの水漏れは蛇口の様に、原因が単一でない場合も多いのです。
トイレタンク内部の部品はメーカーにより、形式も様々です。トイレタンク内の部品は数も多い為、ここでは代表的な部品を2つ挙げてみます。ボールタップとサイフォン管です。このどちらか、もしくは両方が破損しているケースが非常に多いです。(もちろん、それが全ての原因でない事も多々あります)
当店では、まず無料電話相談にてご対応させて頂いておりますので、詳細はお電話にてお知らせ下さい。誠心誠意ご対応させて頂きます!
トイレの床に水が染み出してきている様なのですが、、、原因はなんでしょうか?
はい、これも原因は一概に断定できませんが、最近の傾向ならお答えできます。
最近、地震が多いですね。それが原因で床から水漏れする故障が多いです。地震の揺れで便器と下水管をつないでいるフランジという部分にずれが生じる場合があるのです。便器と下水管のつなぎ目がずれることで微量の水が漏れてくるわけです。もちろん、全てのケースでない事は言うまでもありません。原因が単一でないところが水漏れの厄介なところなのです。
その他にはウォシュレットの水漏れや、便器とタンクのつなぎ目のパッキンの劣化により、あたかも床から染み出している様に見える場合もあります。
ご質問などございましたら、お気軽にお電話ください。

水まわりトラブル緊急出動!0120-899-299
トイレつまり,キッチンつまり,水漏れ,ホーム